プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webや音楽コンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
音楽制作・楽曲アレンジ・webサイトやブログ制作・アトリエSS



2010~2013年の業務
サウンド制作関連
・一般クライアントさま向けDAWレッスン
・芸能プロダクションさま、アーティストさま向け楽曲提供
・教育機関さま 歌唱教材ダンスアレンジ
・ダンススクールさま ダンスBGMオーディオデータ編集
・機器メーカーさま ナレーションレコーディングと編集
・地元企業さま イベント用ご当地風楽曲アレンジ制作
・飲食店運営企業さま 店舗用カラオケアレンジ制作
・移動販売店さま 店舗BGM楽曲アレンジ制作


webサイト制作・運用関連
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

精度がアチャー過ぎる(ノ∀`)、yahooのメール広告・クリックしたくない広告ばっかでてしまう要因は用途かもしれない

こんにちは♪

最近、音楽コンテンツ制作販売(9月前半現在数曲着手)とともに、ぶろぐでネット媒体とかインターネット広告の運用にも取り組んでおりますmikaん星人アワーです。

で、昨年報道されたyahooの広告配信システムとあわせて、yahooメール整理してたら、あることに気づきました。

2013090101.jpg
クリックしたくなる広告が全然配信されない!
上なんか、(私には子供いないにもかかわらず)教材の広告。どういうのがでたかとか、システム・要因を探ります。

ヤフーメール広告配信ってどうなってるの?

ヤフー、メール内容を解析して広告に反映
http://www.j-cast.com/2012/09/19146859.html
(2012年のjcast記事)


yahooメールの広告表示について

http://info.mail.yahoo.co.jp/im_optout/

Yahoo! JAPANのサービスで表示される一部のインタレストマッチ広告において、お客様がYahoo!メールでご利用になったメールのタイトルおよび本文を機械的に解析』とのことです。個人情報を抜かない範囲で、メールタイトルや本文を解析して、マッチしそうな広告を配信してると解釈してよさそうです。

ちなみに、これは上記画面の設定でoffにできたりします




クリック率が(ノ∀`) アチャーになりそうな広告はこんな感じ

まず前提として、私が『イケイケな30代お兄さん・インターネット事業者・独身子供いない・安定は捨てちゃった・好きなor興味ある分野はネット、音楽、ファッション(古着)、広告配信メディア、スポーツカー、カフェごはん、サッカー、外部要因に頼らない心身の健康づくり』というのを押さえていただければと思います。(ターゲット・ユーザーによっては、反応がアチャー(ノ∀`)にならないので)

それを踏まえたうえで、yahooメール画面に『これクリックしねぇ』というのが表示されたので、サービス名などはぼかした状態でご紹介。




AED
2013090103.jpg
これは不特定多数が出入りするようなところにはあった方がよいと思います(小学生のとき医者に『プール入るなよ!』と言われていた者より)。アチャー度は低いです。クリックされなくても啓発などお考えればokです。



アフィリエイト・サービスプロバイダ
2013090104.jpg
ネット事業者にはマッチング度が高そうですが、既に運用していたり、お小遣い稼ぎというレベルでやっていない者もおります。yahooメルでそれ系メール受け取ってないからね♪クリック単価が上がる仕組みや、成約率高い商材紹介、広告在庫あたりも述べると、やってる人も呼び込めるのではないでしょうか。



サプリメント
2013090105.jpg
わたしはまだ30代です



洗顔フォーム
2013090106.jpg
フォント的にも20代~30代女性がターゲットといった感じでしょうか。定価○○円が今だけ特別セット!というような部分で、押しています。


洗顔フォーム
2013090108.jpg
最近お肌の調子がよいので、見ませんでした。上記のようなペルソナのターゲットに対して、アチャー(ノ∀`)クリック率となる可能性が高いもののひとつ。女の子向けファッションメディアとかに集中投下したほうがいいかな♪



劣等意識をあおる婚活サイト
2013090109.jpg
クリックしないサイトのひとつ。わたしは嫁さんより先に、手に入れなければならないものに気づいてよかったです。このキャッチは良くありませんね。なぜなら『幸せ基準をまわりにゆだねている』から(^_-)



化粧品サンプルセット
2013090107.jpg
いろいろ試してきて『最後はこれにね』的な、製品のこだわり度をかもし出すバナー。あえてシンプル目にして品質アピールラーメン屋でも、いろいろごてごて入った飛び道具ラーメンより、シンプル中華そばがうまかったというのは、よくある話です(^_-)




こういう広告が配信された要因は?

フリーメールを、メインの連絡用メールって、あまり使わないかもしれません。問題となったのは、おそらく用途。
私は、『メルマガ・ポイントサイト・各種webサービスの登録』などに利用していました。

特に、ポイントサイトから来るメルマガなどとの関連性が高い広告がyahooメール画面には配信されたと思います。




あとyahooさんはおそらく・・
2013090102.jpg
こういうの見てないです(笑)(yahoo idの登録情報)




もし自分が広告主だったら『フリーメールでは、ターゲットユーザーの素の部分がでてるメールをやり取りしていないかもしれないので、CTR良くない可能性があり、この部分は成果が期待できるチャネルから外す』

メールユーザーだったら、『フリーメールでもしプライベートなやりとり、業務上の深いやり取りをおこなった場合、そのキーワードやタイトルを拾って、広告を配信される可能性がある』

という点は押さえておきたいですね(^_-)=☆


と思う方は

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へにほんブログ村 ベンチャーブログへ
↓↑クリックお願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

検索フォーム

音楽制作読んどけ☆コラム dawテクニックと音楽理論・アレンジ・更新情報

Powered by RSSリスティング

リンク(相互大歓迎♪)

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。