プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webや音楽コンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
音楽制作・楽曲アレンジ・webサイトやブログ制作・アトリエSS



2010~2013年の業務
サウンド制作関連
・一般クライアントさま向けDAWレッスン
・芸能プロダクションさま、アーティストさま向け楽曲提供
・教育機関さま 歌唱教材ダンスアレンジ
・ダンススクールさま ダンスBGMオーディオデータ編集
・機器メーカーさま ナレーションレコーディングと編集
・地元企業さま イベント用ご当地風楽曲アレンジ制作
・飲食店運営企業さま 店舗用カラオケアレンジ制作
・移動販売店さま 店舗BGM楽曲アレンジ制作


webサイト制作・運用関連
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プライバシー漏れツールLINE!隠してても友達に6回バレた(笑)設定が無意味だった理由とは?そして、アカウントバレを逆手に取る強さとは?

おばんです♪

状況はハードでも、今日も楽しいmikaん星人アワーです。(もうすぐtrack販売200trackだよ、がんばります)

関係ないですけど本日は独立記念日(7月4日)ですね♪

私たち日本人にはなかなかピンとこないけど、
The state of independence reflected in this blog的なノリを目指してまいりたいとおもいますので、よろしくお願いいたします(`・ω・´)


というわけで、今回はwebツールねたを取り上げます。先月のことなんですけど、また友人にLINE教えてないのに送付いただきました。これで6回目です。どうやら、PCやフィーチャーフォンタイプだと、設定項目が少ないので、アカウントバレは回避できない模様です。

見つからないと思ったんだけどなぁ・・・(汗)


そもそも、どうして見つからないと思ったの?


アカウント情報を、このようにしていたからです。これが私のLINEアカウントの画面です。
201306031.jpg

どこにも、本名やぶろぐハンドルネームが書いていないのです。私はPC&フィーチャーフォンで行っており、その場合、この名前がそのまま『友達かも?』に出るようです。

見つかったポイントを、次チャプタでお話いたします(^_-)
今更感はありますが、PC&フィーチャーフォン利用の場合ということでお読みいただければ幸いです。






設定はどういう風にしていたの?


PC&フィーチャーフォンバージョンはこんな感じです。iphoneやアンドロイドは無いので、設定画面スクショあげられませんのでご了承ください。
201306032.jpg


特に重要なのがプライバシー管理タブ
201306033.jpg
ただし上記のバージョンは、設定内容これだけ・・・
検索されない設定にしていたので、油断していました。



なんでわかったか、友達に聞いてみました

*名前を出さないでという条件で、内容掲載確認はしています。

こんな感じできいてみました。
201306034.jpg
電話帳データと関連付けしてるのは知ってたんですが、相手方には電話帳に登録した名前が表示されたので、私だとわかったようです。ちなみにPC&フィーチャーフォンバージョンでは、電話帳登録名前出ていません。
これ回避する設定なかったですよね( ゚Д゚)



しかし、ちょっとカッコつけた恥ずかしいコメントがのってるので&mixiとかで変な人に襲撃されたりしてたので、アカウント消しを、以前ならしてたんですが今回はバレたらバレたでよいので、そのままにしました



いいたいことが、『外部にあるものを心のよりどころにするのは実は危険で、自分が負けない限りなくならないものに目を向けて』ということです。私ももう少し早く気づきたかったんだけど、100人中5人くらいに伝わればよいかなと。皆さんにもそのパワー、きっとあるはずです(^_-)



というわけでアカウントはそのままです。以前は『プライバシーに過剰に介入したり、人の繋がりたい弱さにつけ込むツールは苦手』って思っていたんですが・・・末尾はこのように。




○前向きにとらえると、(lineのコメント部分とかで)なにかを伝える経路になるよね(^_-)=☆


と思う方は

にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へにほんブログ村 ベンチャーブログへ
↓↑クリックお願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

検索フォーム

音楽制作読んどけ☆コラム dawテクニックと音楽理論・アレンジ・更新情報

Powered by RSSリスティング

リンク(相互大歓迎♪)

RSSフィード

