プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webや音楽コンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
音楽制作・楽曲アレンジ・webサイトやブログ制作・アトリエSS



2010~2013年の業務
サウンド制作関連
・一般クライアントさま向けDAWレッスン
・芸能プロダクションさま、アーティストさま向け楽曲提供
・教育機関さま 歌唱教材ダンスアレンジ
・ダンススクールさま ダンスBGMオーディオデータ編集
・機器メーカーさま ナレーションレコーディングと編集
・地元企業さま イベント用ご当地風楽曲アレンジ制作
・飲食店運営企業さま 店舗用カラオケアレンジ制作
・移動販売店さま 店舗BGM楽曲アレンジ制作


webサイト制作・運用関連
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1423: by Mikaん星人アワー on 2012/08/17 at 21:33:25

>SUPPLICEさま
返信おそくなりました。普通やらないことやる人が多くて、ネットも広いですね。
俺はこの動画から、演奏テクニックはもちろんのこと『生きろ』と受け取りました(笑)

1422:これまた凄いですね。 by SUPPLICE on 2012/08/14 at 13:31:26 (コメント編集)

御無沙汰しております。

この曲の原曲を『動画であっても使用しようか』とか、思っても中々出来ない物なのに。 これは凄いですね。
いや、Radio editVerなら幾らでも…。(ぇ
YOUTUBEの動画では凄い人達がかなり居ますよね。^^

これも大変参考になりますよね。

1421: by Mikaん星人アワー on 2012/08/12 at 22:40:14

>エコ スペック プラスさま
コメントありがとうございます。原曲でpfソロ部分を、ちょっとキンキンした音色の(またはそのように調律されてる)ピアノでやってたので、それを狙ってるとおもいます。つべのコメントで『調律ちゃんとしたほういいですよ』とか言われてますが、原曲聞き込んでないのがバレるという(笑)カオスを狙うにはちょっとチューニング狂った方がというのもあるかもしれません。

1420: by エコ スペック プラス on 2012/08/12 at 00:24:36

いつもご訪問&コメントありがとうございますv-290

私は音楽や楽器の事は良く分りませんが、このピアノの音色、何か普通のピアノと違いますね!!
電子ピアノでもなさそうだし・・・v-356
でもオリジナル版同様30分演奏なんて凄いですねv-341

なんでこれもっと伸びねえの?脅威の発想・困難への挑戦!うにピアニストさんの『X JAPAN ART OF LIFE』ピアノ独奏動画がやばいぞ!いますぐyoutubeをチェック!

おばんです。

自分のコンテンツを書くか出そうかしましたが、ちょっとテンパってるのでちょいお待ちください

mikaん星人アワーです。最近コンテンツ整理に時間がかかってますが、きっとやります。というわけで、今日はピアノ音楽動画ねた。youtubeにはマリオとかドラクエを驚異的なテクニックで弾きこなすひとがいるけど、今回もスゴイぞ♪


(俺も結構好きで1日7回聴いたりとかしてた(笑))X JAPAN の楽曲に『ART OF LIFE』というのがありますが、うにピアニストさんという方が、ピアノソロでカバーしました。


知ってる方には説明はいりませんが、知らない人のためにART OF LIFE説明。
・YOSHIKIさんがいろいろあった激動の人生を、音楽で表現した作品
・バラードから弦セクションを纏って疾走するメタルセクション、まるで精神崩壊したかのようなピアノソロなど、めまぐるしく展開がかわる
・曲が後半に進むにつれ、主人公が前向きな方を向き始める、精神と向き合うことが要求される曲
・CDに収録されてるのは1曲だけで、演奏時間30分(笑)



というような、今後jpopシーンにはまず出てこない、ありえない曲です(笑)

オリジナルバージョンはエレキギターやドラム・ピアノ・オーケストラでしたが、ピアノ一台でどうなったでしょう???


X JAPAN ART OF LIFE うにピアニストに弾かせてみた(Cover Piano Version)

http://www.youtube.com/watch?v=fBgFHo66qLI
(オリジナル版同様30分あるぞ!お気軽音楽とちがって、対峙が要求されるッ!見る前に覚悟をきめよう(笑))




という感じで、(多少のミスタッチや高音鍵盤の調律のきつさはありますが)、
・常人ならまずやろうと思わない、その発想
・重い低音鍵盤で高速ギターリフを再現してしまうテクニック
・激動の人生を表現するがごとく、激しいタッチで30分弾き続けるその精神力



などに、グッとくるかもしれません。ぜひ30分時間をとってみてください。てか、調律きついのは、絶対わざとだな(笑)



(↓聞いてた人しかわからんけど・・・(笑))

『感情を曝け出すために、壁を壊してる!』
『自由に向かって走り始めた奴は止められない!』
『時の流れは心を傷つけるけど、生きたい!!!』

と思う方は
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へにほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 音楽ブログへ

↓↑クリックお願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: ピアノ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1423: by Mikaん星人アワー on 2012/08/17 at 21:33:25

>SUPPLICEさま
返信おそくなりました。普通やらないことやる人が多くて、ネットも広いですね。
俺はこの動画から、演奏テクニックはもちろんのこと『生きろ』と受け取りました(笑)

1422:これまた凄いですね。 by SUPPLICE on 2012/08/14 at 13:31:26 (コメント編集)

御無沙汰しております。

この曲の原曲を『動画であっても使用しようか』とか、思っても中々出来ない物なのに。 これは凄いですね。
いや、Radio editVerなら幾らでも…。(ぇ
YOUTUBEの動画では凄い人達がかなり居ますよね。^^

これも大変参考になりますよね。

1421: by Mikaん星人アワー on 2012/08/12 at 22:40:14

>エコ スペック プラスさま
コメントありがとうございます。原曲でpfソロ部分を、ちょっとキンキンした音色の(またはそのように調律されてる)ピアノでやってたので、それを狙ってるとおもいます。つべのコメントで『調律ちゃんとしたほういいですよ』とか言われてますが、原曲聞き込んでないのがバレるという(笑)カオスを狙うにはちょっとチューニング狂った方がというのもあるかもしれません。

1420: by エコ スペック プラス on 2012/08/12 at 00:24:36

いつもご訪問&コメントありがとうございますv-290

私は音楽や楽器の事は良く分りませんが、このピアノの音色、何か普通のピアノと違いますね!!
電子ピアノでもなさそうだし・・・v-356
でもオリジナル版同様30分演奏なんて凄いですねv-341

