プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webや音楽コンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
音楽制作・楽曲アレンジ・webサイトやブログ制作・アトリエSS



2010~2013年の業務
サウンド制作関連
・一般クライアントさま向けDAWレッスン
・芸能プロダクションさま、アーティストさま向け楽曲提供
・教育機関さま 歌唱教材ダンスアレンジ
・ダンススクールさま ダンスBGMオーディオデータ編集
・機器メーカーさま ナレーションレコーディングと編集
・地元企業さま イベント用ご当地風楽曲アレンジ制作
・飲食店運営企業さま 店舗用カラオケアレンジ制作
・移動販売店さま 店舗BGM楽曲アレンジ制作


webサイト制作・運用関連
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

ネットのパワーで楽しみを!(ただし冗談が通じる人向け)、そしてキャンペーンページやランディングページの参考にも(笑)2012年もエイプリルフールねたが多いのでまとめてみたよ。

おばんです。

二番煎じ・食傷気味といわれようとも、チャレンジは奨励すべきとおもうmikaん星人アワーです。


さて、4月1日にネットしない人にとってはどうでもいい(笑)、ネットエイプリルフールねたですが、2012年もいろいろあったのでまとめてみました。
webコンテンツとして楽しめるとか、いろんなテクニック、ランディングやキャンペーンページ構成など、参考になる点もあるかもしれません。では見ていきましょう。



■まずはgoogleマップ
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
2012040101
いきなり凄いのが来た!!マップがファミコン風の絵に!



ソーシャルゲーム企業 KLab株式会社
http://www.klab.jp/press/2012/120401.html
2012040102
キャバクラといいつつも、明らかに中の人はおっさん(笑)



スクエニ
http://www.dragonquest.jp/news/detail/536/
2012040103
どうやらドラクエのボスに征服されたらしい・・・googleとコラボったか?





検索エンジンbing
http://www.bing.com/
2012040104
鏡面検索???? できねー(笑)




au kddi
http://www.au.kddi.com/jiyu/0401/?sid=au_tw_makyu01
2012040105
CMがんがんやってたけど、絶対4月1日はこれやる予定だったよな(笑)




株式会社paperboy&co. ロリポレンタルサーバー
http://event.lolipop.jp/april2012/
2012040106
おばちゃんがなんとサーバーを栽培!!この発想はpaperboy&coでないと出ない!




■ゲームのTAITO CORPORATION さかな型巨大戦艦で有名なダライアスシリーズ、ダライアスバースト アナザークロニクル
http://darius.jp/dbac/game/battleships_0401_if.html
2012040107
最強のうなぎ型戦艦が登場!さらに変形でかば焼きモード!




■しっかりしたサーバーのイメージを持たせつつも、キャンペーン担当者にアニオタ疑惑がある、さくらレンタルサーバー
http://sakuraha-ai.sakura.ne.jp/
2012040108
前はレールガンだったし(笑)元ねたのアニメはわからないけど、絵を使ったきれいなサイトつくりは、さすがさくらといったところ。あと上記ページでは右クリックソース表示必須



エイプリルフール定番のアイレム
http://www.irem.co.jp/official/fu-unroku/pp_guide.html
2012040109
むしろ誰もがパチンコで勝てるようになれれば、北○鮮にミサイルなどに使われるおそれのある資金は流れないでしょう(笑)




■2009、2010とむちゃくちゃ面白かったヘテムル
http://heteml.jp/uso2012/
2012040110
幻想的なサイトに。切れ味は少なめですが、読んでいくと変なのがいます



■チャンシーがいつも微妙な立場になっていた、チャンスイット。今年は?
http://www.chance.com/april/nikuman/index.jsp
2012040111
むしろ、この二番煎じ感・スベり感こそがチャンスイット4月馬鹿ねたの良さだ!!



KDDIウェブコミュニケーションズ CloudCore
http://www.cloudcore.jp/vps/kumonocoa2012/
2012040112
一時期話題になった、台湾版Microsoft Silverlightサイトをまるパクリと思いきや、http://www.cloudcore.jp/vps/kumonocoa.htmlページで見ると、公式許可で同じ絵師とのことです。



ポータルサイトのgoo
http://www.goo.ne.jp/?EP=C401
2012040113
ここも結構やらかしています。gooカレというホストクラブみたいなサイトに。シルエットクリックでキャラ登場しますが、明らかに担当者がネット中毒とおもえるようなキャラばかりパロって登場。必見!




■そして最後は、インターネット広告代理店として、かなりしっかりした印象だが、ついにやらかしてしまったアイレップ
http://pr.irep.co.jp/af2012/
2012040114
直球すぎる・・あまりにも直球過ぎて吹いてしまったーーーー


という感じでみてきました。新進気鋭のIT企業たちの英知が結集されているので、笑ったあとは右クリックでソースを見るとかして楽しんでみてもよいかもしれません。



んでわまた♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ



(↑面白かったらクリック♪)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: webコンテンツ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

検索フォーム

音楽制作読んどけ☆コラム dawテクニックと音楽理論・アレンジ・更新情報

Powered by RSSリスティング

リンク(相互大歓迎♪)

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。