プロフィール

mshp0723(旧Mikaん星人アワー)

Author:mshp0723(旧Mikaん星人アワー)
ごらんいただきありがとうございます。マルチクリエイタ・クリエイティブ起業家のmikaん星人アワーです。webや音楽コンテンツ関連お仕事をしています。

■お仕事関連サイト■
音楽制作・楽曲アレンジ・webサイトやブログ制作・アトリエSS



2010~2013年の業務
サウンド制作関連
・一般クライアントさま向けDAWレッスン
・芸能プロダクションさま、アーティストさま向け楽曲提供
・教育機関さま 歌唱教材ダンスアレンジ
・ダンススクールさま ダンスBGMオーディオデータ編集
・機器メーカーさま ナレーションレコーディングと編集
・地元企業さま イベント用ご当地風楽曲アレンジ制作
・飲食店運営企業さま 店舗用カラオケアレンジ制作
・移動販売店さま 店舗BGM楽曲アレンジ制作


webサイト制作・運用関連
・食品店さま ネットショップ制作
・音楽スクールさま webサイト制作
・楽器奏者さま 再生プラグイン埋め込みサイト制作
・エクステリア施工企業さま webサイト企画
・飲食店さま webサイト制作
・支援団体さま サイト制作
・一般企業さま 会社案内サイト企画
・支援団体さま fc2ブログカスタマイズ
・その他 メディア/アフィリエイト運用ブログカスタマイズ



よろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

バンドはまだオワコンでないかも?友人がやってて、仙台で精力的に活動中のインディーズバンド「ILOhaS」ライブを、長町リプルでみてきたぞ

おばんです。

昔はバンドマンも少しやりましたが、最近はバンドものでないjpopをきいてることが多かったmikaん星人アワーです。

当方アラサーですが、昔はかなり仙台もバンドが盛んな印象がありました。今では、その当時つるんだ仲間たちも、ライフスタイル変化により、ハコからは離れたりしています。さらに、ある程度のレベルまで活動を進めた、シーンでは名の通ったバンドが、久々にサイト見ると解散や活動休止など、「もしやバンドってオワコンか?」と感じることも増えてます。


しかし、中にはさらに活動を活性化しているバンドもありました。俺の友人であるsaitaっちがやってるバンド「ILOhaS」が、いい感じだったのでご紹介。もちろん、本人も「ブログのっけていいっすよ」と言っていたので、遠慮なく取り上げます。

サイトはこちら。
http://id7.fm-p.jp/407/ilohas2010/
仙台発MesseageRockバンドとのことです。


俺が行ったイベントは、11月13日長町RIPPLEのイベント。
201111151長町RIPPLE
長町のミニストップのとこですね。ちなみに俺はここでライブをやったことはありません


結構フロアは広い。
201111152長町RIPPLEフロア
また、仙台中心部からはすこし離れますが、地下鉄駅がすぐなど、アクセスは良いので、きちんとブランディング&熱心なファンをつけていけば、ここを会場にしてライブ集客率を上げることもできるでしょう。



始まりそう。
201111153
SEはだれの曲かは不明。


ライブ始まりました。
201111154ILOhaSライブ
フロントの2人が、ギターと歌を担当するスタイル。セクションに応じて歌の担当を替えたり、コーラスに入ったり、gtソロパートでは掛け合いやユニゾン・はもりなど、さまざまなバリエーションが可能になります。


ちょっとしたMCを挟みつつ(俺は笑いどころが解らなかった、スマン)、疾走ナンバーのラストの曲へ。
201111155ILOhaSライブ
高速バッキングを全部ダウンで弾き切ったり(セクションによってはオルタネート)、ボルテージの上がる楽曲を聞かせてライブ終了。


友人のsaitaっちと、ILOhaSメンバーの方に登場いただきました。
201111156
お疲れ様でした。ちょっと話したところ、zeppのコンテストで入賞したりしたところ、ライブの集客も増えてきて、いい感じだそうです。


CDもライブ会場で販売してるということで、売ってもらいました。
201111157

CDRタイプ・ジャケットは4P表カラー、裏モノクロタイプ。
201111158
トラックも、いきなり3連へシフトするなど小技が利いていたり、歌詞が俺のようなおっさんには出ない発想で面白いというという印象。しかしこのバンドはCDもよいけど、生演奏の方が断然面白い!


という感じで、ILOhaS
http://id7.fm-p.jp/407/ilohas2010/
のご紹介でした。


また、本人に聞いたらようつべもあるってことで、検索してみました。こういう曲やってるようです。

動画URL
http://www.youtube.com/watch?v=x23DiC1Wl4U


一見、バンド受難に見える世の中ですが、がんがん活動して先を切り開いてる感のあるバンドでした。今後も面白い話を聞かせてくれることを期待しています。こういった方がどんどん出てくれば、メディアによるゴリ押し&有力な団体がバックになどで、富や話題が一部の人に一極集中され続けることは、絶対に無い!

がんばれインディペンデントアーティスト&クリエイター!




んでわまた♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ


(↑面白かったらクリック♪)
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

検索フォーム

音楽制作読んどけ☆コラム dawテクニックと音楽理論・アレンジ・更新情報

Powered by RSSリスティング

リンク(相互大歓迎♪)

RSSフィード

